海外人事のためのウェブメディア「海外赴任LAB」

INBOUND RELOCATION
<dt>INBOUND RELOCATION</dt>

受け入れ手続き 在留資格 外国籍社員受け入れ 海外赴任LAB編集部

外国人の日本入国に伴う手続き(2020年11月5日時点)

2020.11.05

外国人の日本入国に伴う手続き(2020年11月5日時点)

リロ・エクセル インターナショナルのインバウンド事務局よりお知らせです。

10月1日から全ての国・地域からの新規入国が許されるなど、日本政府は段階的に入国制限を緩和しております。

外国籍人材の日本への入国には現在、いくつかの手続きが必須となっておりますが、対象者様の滞在先(入国拒否対象国か否か)、新規ビザ取得での入国か、再入国での入国かなどのステータスにより手続きが異なるため、最新情報の把握が難しい状況かと思います。

11月5日現在で弊社にて把握しております外国籍人材の日本への入国の際の手続きをとりまとめましたので、下記ダウンロード先からご確認ください。外国籍社員様の受入の際のご参考となれば幸いです。

弊社では受入に伴う手続きのサトータルポートを実施しております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


 ■資料のダウンロードはこちらをクリックしてください■



Interview

海外で活躍する先人達